ひとり暮らし料理に最強の調味料!?魔法のスパイス「マキシマム」

雑記

近所のスーパーで「マキシマム」という調味料を手に入れました。価格は600円代、1本あればなんでもおいしくなる魔法のスパイスと言われているらしい・・・。使ってみたところ、ひとり暮らしの料理に最強の調味料でした!!

「マキシマム」とは

宮崎県の株式会社中村食肉という精肉店が販売しているスパイス調味料です。もともと宮崎県内では有名なご当地調味料だそうです。キャンパーなどのアウトドア愛好家の間で広まり、全国にも知られるスパイスとなっていきました。かく言う私もキャンプ飯のYouTube動画でその存在を知りました。

原材料には塩、コショウに加え、ガーリック粉末、かつお調味粉末、オニオン粉末などうまみが詰まっていそうなものが使われています。これは期待できますね!!

とりあえず使ってみる

とりあえず、実力を確認するため使ってみることに。外国産の安い冷凍鶏もも肉にまんべんなく振りかけ、フライパンで焼いてみます!

これはおいしい!!

スパイシーなうまみが口の中に広がります。冷凍肉のにおいも消えており、おいしく食べられました。白いご飯がすすみます!!

「マキシマム」がひとり暮らし飯に最適な理由

ひとり暮らしの自炊は調味料が決め手だと考えています。高価な食材を使わず、手の込んだ調理をしなくても、調味料がよければ味が整うからです。

そのような点から「マキシマム」は最強の調味料です

  • かけて焼くだけでおいしいので時短になる
  • 外食しなくても安く満足感のある料理が作れるので節約になる
  • 乾燥した粉末調味料なので保存がきく

ひとり暮らしずぼら飯の強い味方現るですね!仕事に疲れて帰った日にも、生肉に「マキシマム」振りかけて、フライパンで焼いておけば立派な料理の出来上がりです。そこに缶ビールでもあれば言うことなしでしょう!

まとめ

宮崎ご当地スパイスの「マキシマム」。かけて焼くだけで本格的な味付けが楽しめる、ひとり暮らし最強調味料でした!!お肉にかける以外にも、フライ料理、スープ、チャーハン、ドレッシングの調合などの使い方が紹介されています。

今回入手した「プレーン」以外にも「ゆず」「わさび」の3種類の味がある模様。個人的に「わさび」が気になるので近々試してみたいところです。

入手についてですが、ネットショッピング以外にも大手スーパーの調味料コーナーに置いてあることもあるようです。

皆さんも「マキシマム」デビューしてみてはいかがでしょうか!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました